ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

ウエイトローラー再調整。

f:id:treking555:20240327214259j:image

 

暖かくなったので、先週末にナックルカバー&グリップヒーター取り外したら寒の戻りで手が死んだ😇…

 

先日、ウエイトローラーの再調整をやってみました。

 

ノーマル車両の変速ポイントが高過ぎて忙しないので、1万キロ時にノーマル12.0g×6個から12.5g×6個に変更し、暫く様子見てましたが、向かい風等の高負荷時に加速が頭打ちになる、発進や再加速時に車体の重さを感じるので、12.0×3+12.5g×3のミックスに再調整。

 

前回組み付け時にローラーに薄ーくモリブデングリス塗ったのですが、ローラーや溝、ランプレートに筋状にこびりついていたのでパークリで掃除。 そして今回は試しにグリス塗らずに組み付け。

 

ついでに発進時の軽いジャダーっぽい振動が気になったので、プーリーフェイスとベルト側面をシリコンオフで脱脂。

 

あ、作業写真 撮り忘れた💦

 

とりあえず乗った感じは狙い通り。バイクが軽くなった感じ。ジャダーも消えたので、とても乗りやすくなりました。