ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

カブに中華CDi

f:id:treking555:20240220203244j:image ボアアップ時に付けてたスピードインダストリー製のCDiがパンクして、純正CDiに戻して久しいのですが、最近極端に上が回らない。時々回る時もあるけど、暖気中に止まるとか…点火そのものも弱い感じ。

以前は無かったんだよなぁ〜🤔

 

コイルも疑ったんですが、失火してる感じでは無いので…

 

タイミングライト無いので解らんが、ノーマルCDiの進角壊れてるんじゃね? 

 

という訳で、モダンワークスさんとこの中華CDiを注文したんですが、帰宅したら届いてたので取り付けてみました。

 

http://modernworks-ltd.com/smartphone/detail.html?id=000000000127&category_code=ct6&sort=order&page=1

 

大きさは4速純正CDiと同じ。マウントゴムも付いているのでカプラーの配線組み替えればポン付けです。

 

セル付き4速だと黒白⇆黒赤入れ替えで…難なく始動👍

 

おお!空ぶかしの時点で音が軽い‼︎ 

 

くるっと近所一周したけど、中速から上は段違い😁 パワー感伴ってきっちり回る。 良い感じです。

 

天気良くなったら乗り込んでみよう。