ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

何と、リッター40キロ越え😆!

f:id:treking555:20240430101923j:image

 

連休前半最終日。

柏から四街道経由で外某有料誉田ICから土気IC〜茂原〜大多喜〜勝浦折り返して、帰りは大多喜〜茂原北ICから東金IC〜八街〜佐倉〜千葉ニュータウン通って今帰還。

 

高速含んで240kmのo2センサー 復元後初のツーリングテスト。

アップダウン、渋滞、高速走行と色々試しましたが、全くもって絶好調🙂 高速でのパワー感含めて、今迄で1番良い状態になりました。

 

フィードバック効果は燃費にも。

ほぼ渋滞が無かった事、信号が少なかった事もありますが、高速、峠道を含んだ燃費が41.3km/L 。

燃費を意識して走った訳ではないのにこの数字は嬉しい。 

ちなみにo2センサー キャンセル状態だと、街乗り30km/L前後、ツーリング35km/L前後なのでかなり良くなってます。

 

今回、o2センサー と併用してenigmaのセッティングをするにあたり、6000回転以下をマイナスに絞らず±0にして、「薄すぎるから増量する」というフィードバックがかかり難くするように狙ってみたのですが、それが上手くいったのかも??

 

今後、街乗り燃費を経過観察して追加します。

 

 

f:id:treking555:20240429164304j:image この時点で給油。 5.8L。

f:id:treking555:20240429164509p:image