連休前半最終日。
柏から四街道経由で外某有料誉田ICから土気IC〜茂原〜大多喜〜勝浦折り返して、帰りは大多喜〜茂原北ICから東金IC〜八街〜佐倉〜千葉ニュータウン通って今帰還。
高速含んで240kmのo2センサー 復元後初のツーリングテスト。
アップダウン、渋滞、高速走行と色々試しましたが、全くもって絶好調🙂 高速でのパワー感含めて、今迄で1番良い状態になりました。
フィードバック効果は燃費にも。
ほぼ渋滞が無かった事、信号が少なかった事もありますが、高速、峠道を含んだ燃費が41.3km/L 。
燃費を意識して走った訳ではないのにこの数字は嬉しい。
ちなみにo2センサー キャンセル状態だと、街乗り30km/L前後、ツーリング35km/L前後なのでかなり良くなってます。
今回、o2センサー と併用してenigmaのセッティングをするにあたり、6000回転以下をマイナスに絞らず±0にして、「薄すぎるから増量する」というフィードバックがかかり難くするように狙ってみたのですが、それが上手くいったのかも??
今後、街乗り燃費を経過観察して追加します。
この時点で給油。 5.8L。