ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

久々に茨城方面へ。

 

f:id:treking555:20240331181118j:image f:id:treking555:20240331181131j:image

 

 

仕様変更のチェックがてら、流山ICから常磐道を茨城方面へ。

 

そういえば。足回りに関しては、前後ともデイトナのコンフォートサスに交換、フォークオイルをヤマハ純正5番にして5000キロ位経過してますが、高速の路面の繋ぎ目や荒れた路面等、個人的には全く気にならない位に良くできたアシになりました😁 

 

そして今回のお題。先日の仕様変更に伴う印象ですが、ウエイトローラーを12.5g×6個から12.0g×3個+12.5g3個のMIXにした事で、変速特性が上手くハマったようで、とても良い乗り味に。

今迄1⚪︎5km/h辺りで一旦加速が引っ掛かる症状や、向かい風、登坂等の抵抗での頭打ち感が完全に無くなり、もたつき無く回り切るようになりました。常磐道区間により110km/hに最高速度が引き上げになりましたが、その速度での巡行からの追い越しも楽々OK。

 

とはいえ、新東名120km/h巡行はキツいだろーな😂

 

購入当初からあれこれやってみましたが、個人的な見解として、エンジンノーマル前提なら、エアクリもマフラーも、社外パーツでは無くノーマルをベースに小加工というのが結果的に静かで速いという結論に😅

いっそマフラーもエアクリもそのままで、ウエイトローラーを微調整する程度が1番効果的なんだろうな〜等と思ったり…😇

 

ちなみに、愛宕神社迄の登坂路も、トルクフルで非常に快適。

 

f:id:treking555:20240331181115j:image
f:id:treking555:20240331181134j:image
f:id:treking555:20240331181126j:image
f:id:treking555:20240331181122j:image

バイクも仕上がったし、今年は1泊2日で東北辺りまで行ってみたいなぁー。