ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

enigmaその後。

取り付けてから1週間経過。

 

エアクリとマフラーだけなので、控えめに増量(100万分の300秒)してましたが、高負荷高回転のパワー感が無く、最高速もダウン。。。

 

f:id:treking555:20230115193523j:image

 

空燃比計が無いので、参考までに付けっぱなしのO2センサーの電圧を空ぶかしで測定してみると、0.75v程度。ざっくり換算で13:1辺りとさほど濃くなってない??

 

f:id:treking555:20230115193332j:image

 

試しに高負荷高回転域にかなり大きな数字(100万分の1000秒)を入れても、0.82v(13.5:1位??)。ノーマルインジェクターの容量に余裕無いのかな?思った程増えてない。

 

f:id:treking555:20230115193327j:image

 

 

一先ずこの状態で実走行。やっとノーマル並みのパワー感に。

 

これをベースに低中回転域も更に上乗せして、フィーリングの良いところを探しつつ実走テストを繰り返し、ひと段落。

 

中々難しいですね。

 

ちなみにチェックは度々点灯しますが、フューエルセーフが掛かることも無く、map通りに正常に作動してます。

 

何となく、大丈夫っぽい感じはします。知らんけど🙄