ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

エアクリBOXのフタ交換。

f:id:treking555:20231108221842j:image 容量15%UP!

 

というのに釣られて買ってみました。

 

f:id:treking555:20231108222007j:image


f:id:treking555:20231108222003j:image KOSOのよりもデザイン的には好みです。そして確かにデカいww

 

低回転から中速域での乗り味の変化は??という感じ。フタで燃調変わる程でも無いと思い、そのまま高速テスト。。。

 

1◯8辺りからノッキング出て、頭打ち。

試しに高負荷高回転領域をかなり濃くしても変化無し… その日は終了。何だろね?

 

という事で、家路に着きながら、ふと思う。

 

f:id:treking555:20231109213120j:image

ノーマルと容量以外に大きく違うのが、吸気口の前方に壁が無い事。 雨水の心配はしてましたが、まさかのラムエア効果???

 

という事で、翌日。

f:id:treking555:20231109213206j:image

 

良いサイズのダクトがあったので、走行風の影響少なそうな所へ。 

 

再度テストしたら、ノッキングは皆無。蓋を変える前の暫定ベストセッティングのままで、過去最速を記録してくれました。

 

f:id:treking555:20231109212459j:image

 

雨水の心配も無くなり、見た目もワンポイントアクセントで良い感じ🤣