ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

久しぶりのメンテナンス

リード90(hf05)。

何気に元気に動いております。

 

積載番長という意味ではマジェスティSより上。 そして原付なので駅の駐輪場が使いやすい等等、我が家最強の『脚バイク』として頑張ってます😊

 

元気なのでついつい全開くれてしまうのですが、ボヨンボヨンと抜けきった足周りが結構危ない💦 最近は乗り心地の良さを通り越してガタピシと底付き感もあり、そろそろ限界。。。

 

という事で、随分前に入手しておいた純正形状の社外フロントサスとデイトナ製汎用リヤサス+フロントのキャリパー周りのアームリンクブッシュとカラーを交換しました。 

 

サスアームのブッシュとカラーは残念ながら入手出来なかったので、今回は清掃とグリスアップのみ。

 

f:id:treking555:20231019203806j:image
f:id:treking555:20231019203802j:image

 

カウルやらFフェンダーやら外すのがやたら面倒ですが、当時のハイエンドスクーターだけに、凝った造りに関心。

 

加えて、カウル類の柔軟性も高く、以外と爪が折れたりしないのには驚きました。

 

ここまでバラしたのは手元に来て初めてですが、フレームの状態もgood! まだまだ安心して乗れそうです♪

 

近所をひと回りしましたが、底付き感も無くなり、引き締まった動きと乗り味でポンコツ感無くなりました👍 コレなら安心してアクセル開けられますww

 

タイヤがそろそろなので、国産メーカーのタイヤ奢ってやろうかな😁

 

f:id:treking555:20231019205216j:image f:id:treking555:20231019205221j:image