ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

良い天気でしたね〜。

f:id:treking555:20240415104522j:image f:id:treking555:20240415104542j:image

投稿したつもりが下書きに残ってました・・・

先々週の土曜日の話。

 

カブにて手賀沼近くの農道をぷらぷら。遅まきながら、葉桜の写真など。

鉄カブは風景に馴染みますね。

 

帰りに最近見つけた近所のバイク屋さん『バードケージ』に寄り道。

とても大柄だけど優しそうな、クマさんみたいなオジサンが1人で切り盛りしてる、昔ながらのバイク屋さん。 丁度KH500のメンテ中でしたが、まるでタイムスリップしたかのような光景。

リード90のプラグ、BR6HSA。フツーに在庫してありました。素敵。

 

翌日曜日。

pcx160乗りの友人が柏のKTMディーラーに来るというので冷やかしに。

その後、購入直後のノーマル状態からどう変わったか、ワタシのマジェスティs乗りたいというので、バイクチェンジ。

 

ノーマルのpcx160をチョイノリした印象。

速い、スムーズ、クセが皆無。足元広いしライポジも自然。足付きも良好。 そりゃ売れるよね。

ただ、リヤの突上げが意外と強いので、リヤサスはプリロード調整出来る社外品に変えたいかな??

 

で、弄ったワタシのマジェスティsの印象を聞いてみたら、ノーマルから乗り心地と足付き&接地感が激変してると言っていただけました✌️ 嬉しいな😁