ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

ブレーキメンテナンス

街乗り1万キロでFパッド無くなるとは思ってなかったので、シャラシャラ音出るまで気付かなかった… 純正パッドって、ポッチがセンサー代わりなのね。

 

結果、ローターも酷い状態だったので、純正ですがローターも交換。パッドは悪い話聞かないんで、ローターにやさしそうな?デイトナ赤パッドをチョイス。 軽く面取り、各部グリスアップして組み付け。

 

リヤはパッド残量確認のみ。

 

ついでにブレーキオイルも真っ黒だったので、コチラは前後共に交換。

 

試運転した感じだと、至ってフツー。 そして無事にシャラシャラ異音は消えました。

 

オイル替えたせいか、タッチが良くなったような気がする。

 

点検大事ね。