ふらっと近所を50km程。
先ずは補正無し。渋滞でもグズらずに至ってフツーに走る。
ノーマルエンジンなので、当たり前ですが、MAP補正無し=ノーマルCPUで制御されてるという意味では確認取れたので安心。
但し、加速時のトルク感はエアクリとマフラー変えてる影響で薄め。
エンジン暖まったところでテスト開始。
1:トルクカーブに合わせて適当に作ったmap+加速増量→もっさりしてて🆖
2: 1のmapで加速増量off→マシになったけど、モッサリ感高めで🆖
3:ノーマルを全体にちょっと底上げした、フラットなmap→概ね良好だけど、アクセル開けた時のトルク感欲しい。
4: 3のmapに加速増量→コレはアリ!コレをベースにウエイトローラー含めて詰めていけば良さげ🙂
ざっくりこんな感じですが、思った以上にに変化してくれます。ちゃんと使える。素敵。
100km/h以上の高速域テストは又今度。
あれ?家着いたら、EGチェックランプ点灯してました。コードP0170。
フィーリングの変化なかったので気付かなかったのですが、コード表見たら、コレはランプ点くだけでフューエルセーフは介入しない(何もしない)。走行中に点いてもシカトで良さそうです。O2センサーキャンセラーが正常に働いてる証拠です。
ちなみに、今日走った範囲では、チェックランプが点く前、点いた後、共にMAPに変な干渉が入る事はなく、アイドリングも終始安定。
フリーズフレームデータのチェックして、履歴消去。ランプ消えました。
てな訳で、今の所トラブルも無く使えてます🙂