ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

ハンドルポスト&ハンドル交換。

3連休初日。

特価品のGoWorksのファットバー用ハンドルポストと程度の良いDogHouseの中古ハンドルバーが手に入ったので、やっと交換しました。

 

 f:id:treking555:20240211174922j:image f:id:treking555:20240211175031j:image てな感じでサクサクとバラしたのですが、この後ケーブル類の取り回しで半日費やす羽目に💦 ナメてました😅

 

フルロックでも正常作動しますが、アクセルワイヤーがギリギリだったり、ブレーキホースがパツパツだったり… 

 

その後、今迄付けていたアクセサリー類もそのまま取り付けて、一先ず完了。

 

翌日。

DogHouseのハンドルバー内径が11ミリなので、対応する市販バーエンドが無い為、非貫通グリップを付けたのですが、やっぱりバーエンド付けたいなと。

 

外したバーエンドを観察してたのですが、アダプター部をM12のボルト加工して製作、ハンドルバーにM12のタップ切れば付きそうだなという事で、チョット会社迄。

 

f:id:treking555:20240211181617j:image f:id:treking555:20240211181632j:image f:id:treking555:20240211181650j:imagef:id:treking555:20240211181731j:image f:id:treking555:20240211181750j:image f:id:treking555:20240211181819j:imagef:id:treking555:20240211182913j:image f:id:treking555:20240211182923j:image

流石に旋盤を休日には使えないので、ボール盤とタップでどうにか😅 

 

ついでにミラーもオフセットステー作って中古のシャークミラーをリペアして取り付け。

 

バーエンド、違和感なくしっかり付いて、ミラーも見やすくなりました👍