ゆるゆると・・・スクーターとか、ネコ様とか。。。

50半ばのゆる〜い感じのおじさんです。

足付き良くしてもね、コケる時はコケるのよ😅

 

先月手放す迄、ひと月ほどマジェスティSと並行して乗っていたcb400sb。こんな感じで車高下げて乗ってました。このバランス出すの、とても苦労したんですが、手放す前に元に戻したら、全然動きが良くて。

 

バイクのローダウンは乗り味スポイルしちゃいますね。。。良い経験になりました。

 

cb400sbは立ちごけ怖くて158センチの低身長に合わせて突出しやらリヤサスのセッティングやらで足付き良くしてましたが、ひと月半位マジェスティSと並行して乗ってるうちに身体の使い方覚えて。 

 

cb400sb手放す直前はほぼノーマル車高迄上げて、シートもノーマルにして、本来のコーナリング性能を満喫。

 

ちなみに両車とも、車高を元に戻すと倒し込みの動きが自然で、俄然ハンドリングが楽しくなります♪バンバンアクセル開けれちゃいます😁

 

なので、ステップアップしていく意味でも、足付き悪いけどコケにくいスクーターで身体の使い方覚える事をお勧めしちゃいます♪

 

ちなみに。足付き良くしても、立ちゴケ、Uターンゴケ問わず、コケる時はコケますww

 

(☝️あくまでも個人的な意見ですので、足付き重視にしてみる事も慣れていく過程では全然アリだと思います。実際ワタシもcb400sbではローダウンシートのあんこ抜き迄やって足付きに拘ってましたから😅)